« 美味しい写真教室に。 | トップページ | ランチ会に参加してきました^ ^ »

2017年1月18日 (水)

イベント出店させていただいてました。

去年何度か参加させていただきました朝活から派生したご縁で、小林さんという同年代(とはいえ3人お子さんのママ)と出会いまして。
芦屋にシェアサロンをオープンされるというお話を伺っていました。
オープニングイベントを開催されるということで、久々に…本当に久々に… 本当にいつぶりだったっけ?イベント出店させていただくことに。

R1226116

事前お申込のあるセミナー形式とは違い、過去に何度か出店させてもらったイベントでは、パーソナルカラーはあまり振るわないことが多かったんです。出るところを間違えたというのもありますが(笑)

シェアサロンは会員制なのですが、いろいろな職業の女性たちの繋がりがあるようですので、交流会がてら参加させていただこうと思い参加しました

お隣のブースでは、アロマワックスバー? ワックスを溶かしてドライフラワーなどで飾り付けてアロマで香り付けをするという、固形石鹸サイズの超可愛い雑貨のワークショップをされていましたが、このワークショップ目当てのお客さんが押し寄せていました。

もともとお花をされていたそうで、センス抜群!

R1226118

だって、これですよ?

R1226117

これが、800円ですよ?? ワックスバーに収まる範囲であれば、材料は付け放題!?

R1226123

選ぶ材料によって、全然違うものになっているのを、横目でチラチラ見ていましたが…
そうこうするうちに最初のお客様。
この方はカラーを受けることを目的でお越しくださったようです

最近ブティックかどこかで簡易診断を受けられてSummeと言われたそうです。
ネイルサロンをされているので、お客さんのネイルの色えらびにも色のことも知っておきたいとのことでした。
確かにSummerの色も悪くないのですが、お顔の色は白くなるけど抜けて物足りないような感じ。
私の診断ではAutumnさんでした。とても意外だったようですが納得していただき、
20分と書いてるけどもちろん大幅にオーバーしてお話をしていましたが、付け焼き刃の知識でお客さんに似合うネイルの色を決めてあげるのは逆に危険!とわかり、好みを聞き出す方式で…と考えを変えられたようです。

他にもご近所からカラー目的の方もお越しいただき、午前中はなかなかの盛況でした。
が、平日の午後は皆さんお忙しいようです。ワックスバー作りの方も午前だけでの出店だったので、
急にガラーンとしました

反対のお隣ブースで、フェイシャルテーピングという新しい美容法を広めておられるエステティシャンのお二人とお話ししたり…。

R1226129

診断風景の画像はなかなか写せないので、エステティシャンのお二人と記念撮影

主宰の小林さんとお話ししたり…。このシェアサロンのスポンサーの会社のオーナー大嵜さん(男性)の診断をさせていただいたり…。で17時まで居て帰宅。

自分の仕事写真はありませんが、セラピーしてもらった写真はあります!

R1226124

えっ誰? 病院での緩和ケアなどもされているというベテランのセラピストさんからお話しちらっと聞いてるうちにとっても受けてみたくなり…。10時オープンだったのですがその前に施術していただきました。 以前はたまにアロマトリートメントなども行ってましたが、最近はご無沙汰なのでセラピーと名のつくものは久々です。

117

小豆の入ったお手玉的なもので温めつつツボを刺激してもらいました。

やはり、わざわざは行けないけれど…の体験ができるのがイベントの良さですね。
主宰の小林さんの繋がりの方が大半で皆さん素敵な方ばかりでした。

芦屋でシェアサロンを借りてみたい方はトータルシェアサロンエスプリさんへご連絡をどうぞ。

« 美味しい写真教室に。 | トップページ | ランチ会に参加してきました^ ^ »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: イベント出店させていただいてました。:

« 美味しい写真教室に。 | トップページ | ランチ会に参加してきました^ ^ »