« 最近作ったあれこれ 続き | トップページ | パーソナルカラー基礎講座開始。西梅田Under Caravan »

2017年3月23日 (木)

時間の流れ。

先日パーソナルカラー診断にお越しくださったM様。

メールには「以前からブックマークしていましたが…」とのこと。

その“以前”というのは、なんと6、7年ほども前だそうです

それよりも前に、短い時間の診断を受けたこともおありだそうで、
急いで受けよう!という理由がなかったみたいですが
今回、特にファンデーションの色選びに悩んでいるというのもキッカケになったとのこと。

以前の診断で、SummerとWinterの判断がつかなかったとのことですが
私が診断したところ、Summerさんでした。

確かにWinterの色が全然ダメということはないですが
おそらく、キツイとか怖そうな感じになってしまうと思います…とお伝えすると
以前からよく怖そうと言われたそうです。お顔もお人柄も優しい感じなのに、損ですね

そして、ファンデーションの色はなぜ今までジプシーだったのか理由がわかったそうで
「もっと早く受けたらよかった」とおっしゃっていました。

いや、ほんとそうです。

パーソナルカラー診断の費用は、これからお買い物の失敗が激減することを思えば
すぐに元取れますよ

昨日は、滋賀県のODEONさんへ、鍼をしてもらいに行ってきました。

初めてODEONさんへ行ったのは、2007年の事で、その頃は送迎があったので
駅のロータリーでたけし先生がハートのクッションを持って立ってはったことを思い出し

うーむ、
こんな形で長いおつきあいになるとは
その時は夢にも思ってなかったなぁとか

しみじみ思いながら、バスもあるんですけど徒歩20分弱かけて歩いて行きました。

画像では知っていた、鍼灸院の待合室にしてはちょっとイカツすぎるトレーニング設備。
今回初体験させてもらいました。

3221

バーが10キロ。重りが両側で5キロの計15キロです。
フラフラしましたが、たけし先生曰く「イケてます!」とのことで。

体の上に落とさないよう、左右の安全バーがあるのですが、このバーが簡単に上げ下げできるものを探し、アメリカからの取り寄せになったそうです。

さすが妥協を許さない男、たけし先生

仰向けに寝て、バーを上げることに集中する作業は、体力もですが
精神力が試されそうだなと思いました。

さて、50歳にして鍼灸学校に通い始め、今ODEONさんで週に2回勤務されているイズミ先生。

サイトの制作の時に画像を拝見していましたが、実物は初めて……

と、思い込んでいました。

が、、、「前にパーソナルカラー受けに伺いました」とのことで

「えっ すいません覚えてなかったです…」と言いつつ

鍼をしていただきながら、お顔はともかく、メールをやり取りしたことなどを
だんだん思い出してきました。

過去にODEONさんで開催された、ワークショップにも参加されてたとのことで
後から赤ちゃんを連れてお店に来られたつぐみさんも含めて
8年か9年前?一堂に会したことがあったのだと思うと

時の流れは不思議なものだなと思いました。

分かれ道があるときに、どっちを選んだか
それによって運ばれてきたところ。

今居る場所は自分が過去に選んだ結果というのを改めて感じました。


ところで、ODEONさんの鍼はなぜ効果があって効き目が長持ちなのか…

「しのぶさんには、6センチの鍼をほぼ根元まで刺してるんです」とたけし先生

鍼灸学校では1センチくらいの鍼しか使わない、と最近面接に来た方も言ってたそうです。

そらあ違いまっせ

今回も、また背中が腫れまくってたそうです。
だいぶ前から胃もたれを感じてたのですが、これでまた当分元気に頑張れそうです。

3222

« 最近作ったあれこれ 続き | トップページ | パーソナルカラー基礎講座開始。西梅田Under Caravan »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 時間の流れ。:

« 最近作ったあれこれ 続き | トップページ | パーソナルカラー基礎講座開始。西梅田Under Caravan »