« はじめての盆栽。 | トップページ | 素材の味が活きている⁉️ »

2017年4月18日 (火)

兵庫県へ出張パーソナルカラー診断。

2か月ほど前に「お友達二人が、パーソナルカラー診断を受けたいそうですが4/16はあいてますか?」とHさんからメッセージがありました。

Hさんは、オーラソーマ(R)のコースで一緒だったことがあるお友達です。2008年と2012年にご一緒しているのですが…お会いした回数はそれほど多くありませんが
コースで自己開示したこととFBで繋がっていたこともあり、親近感がありました。


Hさんは兵庫県宍粟市というところに、広ーい一軒家を持っておられて、そこでよくイベントなどをされているのをFBで見てました。一度遊びに行きたいなとかねてから思ってたのですが、ちょっとそこまで、という距離ではなく、実現できぬままに年月が流れ…。

Hさんのお友達ということは、神戸方面の方かなと。「よかったらHさんのお家まで出張しますよ」とお伝えしました。 そこから、仲良のローフードのシェフを呼んでランチ付きというプランで他の方にも声をかけてくださり、6名ご参加いただくことに(当日体調不良でお一人欠席になりましたが)

じっくり診断するには、3名ずつ午前と午後に分けたいので、前ノリで土曜日から伺ってお泊まりすることに。

JRの竜野駅というところまで迎えに来ていただいたのですが、大阪→竜野で約80分。駅から車で約50分。
ちょっとした旅でした。。。

お家には、イノシシやら鹿が出ることもあると聞いてたので、かなり山を登るのかと思いきや、それほどでもなく。 通称(愛称?)「ローズハウス」ことHさんのお家に到着。

玄関ロビー広っっっ!!!サロン広っっっっ!!!と驚きっぱなし。

R1226893

これは到着した日の撮影。

R1226900

翌朝、2階から。

R1226895

イベントのたびに、このようなウェルカムボードを作られているようですが、これはちょっと手直しを…。 せっかくのプリザーブドフラワーに、かけられたままのセロハンが曇っていて台無し。埃が気になってプレゼントされた時のままだったらしい💦 セロハンを新しくするか、埃を払うためには秘密の道具がありますよ、と伝授。

R1226898

神具のような台は布で隠し、だいぶ上の方に吊り下げてあった天使のプレートを下げて、一つの塊にすることでより華やかに。

R1226897

ローフードのシェフは日付が変わる頃に到着されて下準備されていましたが、私は早々に就寝させてもらいました。夜中、なぜか悪夢にうなされたHさんの悲鳴で何度か起こされる(笑)

私もなんとなく夢見が悪かった。。。

が、翌朝はゆったりと贅沢な朝食からスタート。

10時になる頃には、午前中受講される方だけでなく、午後の部の方も来られて、ローフードの調理を手伝ったりなどされていました。みなさんHさんと親しい方ばかりの様子。

R1226905

R1226907

R1226931

午前中はお二人ともWinterさんでした。実は以前診断させてもらったHさんもWinterさん。4/4Winterって…。

画像は載せませんが、メイクも終え、Hさんのお洋服やアクセもお借りして、お二人大変身。本当に変わりました。これがお家でやる醍醐味かも…。


そしてお待ちかねのランチタイム。ローフードって初めていただきましたが、その名の通りに加熱しない調理法です。 ということで味付けが肝心になるのですが、ミキサーにかけたナッツ類など活用することで、味に変化をつけたりと工夫があるようです。

R1226937

R1226938

見た通りの美しさ!どれも美味しかったです。

R1226939

R1226945

そして、イチゴの生タルト。こちらも美味しくいただきました。

R1226953

午後の3名の方はSummerお二人、Springお一人でした。
またまた、着替えたり写真撮ったりと盛り上がりまくり。

体に良いローフードと、みなさんのエネルギーの高さと、Hさんとホスピタリティで、不思議なほど疲れることなく夕方まで過ごし、帰ってきました。

綺麗になった時のパワーがすごいですね〜

本当に充実した週末でした。

« はじめての盆栽。 | トップページ | 素材の味が活きている⁉️ »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 兵庫県へ出張パーソナルカラー診断。:

« はじめての盆栽。 | トップページ | 素材の味が活きている⁉️ »