« Kさんのレッスン12回目。 | トップページ | Kさんのレッスン修了。 »

2017年7月24日 (月)

自然も人もやさしい。

毎日暑いですねー
先週の火曜〜金曜まで、島根県隠岐の島町へ行ってきました。
友人が仕事で隠岐の島に行くようになり、そのご縁で古民家を格安で…ほんまにびっくりするくらいの格安で…購入したのです。
大阪で「空き家」と聞くと、ボロッボロのものしか想像できませんが、友人の家は本当に立派なお家で、水周りはかなり新しくなっていました。

2_2

19日の夜はその友人の家でセミナーを。

1

翌日はカフェでパーソナルカラー診断をさせていただきました。

島外からのIターンの方がかなり多いようで、島の中で(アクティビティーは大充実していますが)知的な(?)勉強の機会があまりなかったのでよかった、という感想や2日間とも来てくださった方は忘れかけていた女子力が蘇ったとのことでした

パーソナルカラー診断に来てくださったママ友3人組の方は、旦那様の転勤によって隠岐の島町に来られているとのことで、綺麗にされていました。
が、診断の結果はそれぞれ意外なものだったので、いつもよりはメイクも簡単バージョン(ほぼセルフ)でしていただいたものの、メイク後にドレープを合わせてみると美しさが

友人ハルさんも、べっぴんですがオシャレが苦手なタイプ…。
夜は特別レッスン(?)として、ハルさんと、今家をシェアして住んでいるTさんにメイクをして
少ないワードローブから(笑)比較的似合う服を合わせたりしていました。

「SATC」には程遠く材料がありませんが(笑)
場所が変わっても、どんなライフスタイルでいても、女性はやはり綺麗にすることが楽しいものだと改めて思いました。

隠岐の島町は本当に自然が豊か。

ハルさんも仕事が忙しくて、観光はほとんどできませんでしたが、移動の途中にチラホラと。
ここだけは紹介しておきたい!と行って寄り道してくれたのが「乳房杉(ちちすぎ)」
鳥居をくぐり、御神木として祀られていますが、道路を隔てた反対側とは明らかに空気が違う、すごいパワースポットでした。自然の雄大さに心洗われ、また畏敬の念が湧いてきました。

2_3

Photo

それから、流木を拾いたいというリクエストに応えて、セミナーにも来てくださった地元のMさんの車で小津久という海岸へ。流木もたくさん拾えた上、絶景でした。

2

Photo_2

海の幸も満喫!到着した日に連れて行ってもらった料理処では、食べきれないほど魚尽くし! これはほんの一部です…

Photo_3

そして流木拾いを手伝ってくれたMさんが潜ってゲットして来たイシダイ(関西ではなかなか口に入らない高級魚だそうです)、島の人は海苔の佃煮並みに毎日食べているらしいサザエ、そしてアワビを

Photo_4

サザエのコリコリ、アワビのバター焼き… 今思い出してお腹空いてます(笑)

大阪生まれの大阪育ちなので、人がある程度多い方が落ち着くというのも確かですが…。
リアルな人付き合い、そしてSNSの見えない人の影に疲れることも多いこの都会。。。
 
優しさに触れてきました。
 

« Kさんのレッスン12回目。 | トップページ | Kさんのレッスン修了。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 自然も人もやさしい。:

« Kさんのレッスン12回目。 | トップページ | Kさんのレッスン修了。 »