« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月28日 (月)

「あれ?しんどいの、大丈夫?」と言われた理由がわかりました。

暑さの中に涼しさがチラホラと見え隠れする今日この頃ですねhappy01

昨日パーソナルカラー診断にお越しくださったN様は、
ほんの2ヶ月ほど前にパーソナルカラーの存在を知られたそうです。

それは、メイク用品を買うのが大好きで沢山お求めになられるけれど、
全然似合わずに無駄にしてしまうものも多く…。合うものを選ぶには?という疑問からネット上でパーソナルカラーのことを知り、本も購入されたとのこと。

でも、自己診断ではどうしても結果が曖昧だったので、これはプロに相談しよう❗️とご連絡を下さったそうです。

デパートの中とかならともかく、
急に見ず知らずのサロンに来てくださるというのは、なかなか勇気の要ることだと思います。

N様もかなり緊張されている様子でした。

私も相当人見知りですが、お仕事の時は一番フレンドリーな人格スイッチ入れるので大丈夫ですsmile

N様もすぐに打ち解けてくださった感じで、いろいろとお話しも弾みつつ、診断を進めていきましたが
診断の結果はSummerさんでした。

メイク用品のことは迷っておられたそうですが、お洋服選びはかなり正解率高めのようです。
あまり得意じゃないベージュも、ちゃんと黄みのないものを選ばれていました。

何度も書いていますが、感覚の「なんとなく」は合ってることが多いです。
ただ、そこに理由が明確になると、「気のせい」じゃないということが確信できますね。

N様に「こういうの得意ですよ」 「あ、持ってます!」
「こういうのSunmerさん苦手です」 「その色着てて会社で、今日しんどいの?言われたことありますcoldsweats01

などなど、いろいろ腑に落ちていただけたと思います。

そして、今日お礼のメールを送ってくださいました。掲載のご許可いただいてます。

「この度は本当にお世話になり、ありがとうございました。

自分のパーソナルカラーを知ることが出来、また以前から疑問に思っていたことや似合う似合わないの理由などが解決しとても有意義な時間となりました。デザインや性格的なお話も聞くことが出来て勉強になりました。

SNSで今回の感想を発信したところ既に3名からどこのお店か教えてほしいと言われ、こちらをご紹介させていただきました。

色選びの軸として、これからの買い物に活かしていきたいと思います。改めてお礼をお伝えしたく、このようなメールにて失礼させていただきます。」

SNSで発信eyeear3名も反応してくださったcoldsweats02

いや、N様神かと思いましたshine

「沢山のサロンがあるなか、HPやブログ等を見比べて自分に合いそうなところを探すのはなかなか難しく感じました。 そしてやっとコロリエを見つけたので、私と同じくサロン探しに悩んでいる方の力になれればと思いご紹介させていただきました(^^)

おっしゃる通り色選びに自信が持てるようになり、好きだった色をさらに楽しめそうで嬉しい限りです。」

夕方の顔色が土気色になる人は…ぜひコロリエのパーソナルカラー診断へお越しください

| コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木)

似合う色でオーラやエネルギーも高まる!

先日パーソナルカラー診断にお越しくださったD様は、
少し前に初めて買った色のお洋服がとてもしっくりときたそうです。

「あれ?この色似合う!?」ということから色に興味が出て、
パーソナルカラーという単語を知り、パーソナルカラーの書籍をパラパラ…
もっと知識を得たいということで、ネットでコロリエを知ってご連絡いただきましたhappy01

自己分析って当たらないこともある中
ドレープを合わせると、ご自身でも書籍からそうかな?と思われたというSpringさんでした!

以前買ったお洋服は、かなり失敗が多かったそうですが
色に意識するようになってからのお洋服は正解率が高いそう。

何着か、似合っているか見てください!とお洋服をご持参されましたが
一部は着方に少し工夫をすれば、ほぼ大丈夫でした。

メイク後、「自然sign03 これ、どんな色を使ったのですかsign02 えっ、それとそれだけeye
としきりに驚いて感動されていた(?)D様。

ファンデーションもメイクカラーも、似合うものを選ぶと肌の透明感が損なわれず、それでいて可愛らしくなりますねheart04

D様はすぐにメールも送ってくださり、嬉しかったので掲載の許可を頂きご紹介します。

「昨日はありがとうございましたm(_ _)m

早速ファンデや、アイシャドウ&リップを注文しました。

色のパワーにすっかり魅せられました

似合う色を着たり、また想像するだけでも、個人のオーラや生命エネルギーのようなものが高まる感じがします。

田中さま、的確で誠実な沢山のアドバイスありがとうございました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。」

素晴らしいご感想ですねsign03

今までは無頓着でいた色のことに意識を向けるだけで、幸せ度がアップしそうですねup

私も当たり前すぎて無意識に近い感じになってたのでsweat01
この機会に改めて自分でも色のパワーを意識したいと思います。

また、お褒めいただいて恐縮ですが光栄です。

実は、これからパーソナルカラー診断の曜日が、金〜日限定になってしまいますが…。
診断を希望される方は下記リンクからぜひどうぞhappy01
似合う色を知ってお買い物の失敗をなくし、オシャレになる!パーソナルカラー診断

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »