« BABYとにゃんこのジャン様に癒される。 | トップページ | 「えー」って全然「えー」じゃないお客様。 »

2017年11月18日 (土)

遠方からのSummerさん。

今日はパーソナルカラー診断のお客様お二人。

お一人目は、N様のtwitter経由m(_ _)mでお越しくださった21歳の方は鳥取県から。

大阪には月に一度くらい遊びに来られているそうです。

ご自分では、黒が似合うと思っておられたそうですが…。診断するとSummerさん。

パステルカラーは、気になるけど手を出す勇気がなかったそうですheart03

「両思いってわかりましたねheart04

いつも阪急百貨店を拠点に、ブラブラされるのが好きとのこと。

「大阪で必ず食べるものとか買って帰るものとかありますか?」とお訊きすると
阪急百貫店の近くに、からあげ屋さんがあって、たまたま入ったら美味しかったのでお気に入りだそうです。

お二人目は愛媛県の方。
webデザイナーさんとのこと。こちらも打ち合わせなどでよく大阪に来られるそうで、趣味のランニングの大会が明日兵庫県であり、仕事とその予定の間に、カラー診断を組み込んでくださったようですhappy01

この方もSummerさんだったのですが、かなり明るい茶色の瞳にクッキリしたお顔立ちなど、パッと見ではSummerさんとわからないタイプです。

お聞きしていると、20代くらいまではシンプルな服、少しモードなテイストなどがイメージと言われていたそうですが…。なんとなく合わない感じがしてきて、どうしたら良いのかわからなくなっていたそうです。

スポーツウーマンだけあってシャープな印象なのですが、見た目のままに選ぶとキツくなったりしてしまいそう。 また、クッキリ顔だけに、アクの強いブランド(例えばヴィヴィアンとか?)なんかも一見ハマりそう……でもそっちに行っちゃうと、なんか圧の強い変わった人って感じになってしまいそうです。

パーソナルカラーの結果を元にしつつ、脳内でその方がどんなファッションをされたらしっくりくるかというシミュレーションをするのですが、今回はなかなか難しかった。断片的にイメージワードをお伝えするうちに、お客様と私との間で共有出来るイメージができました。

お一人目の方とお二人目の方は、体型も雰囲気も、全然違っていました。
そんなお二人が同じシーズンというのも不思議ですね、でも「波長」としての色の効果は、そもそもが不思議なものです❗️

ちなみに、お二人目の方のお気に入りフードは「たこ焼き、お好み焼き」とのことでしたので
玉造から2駅の松屋町にある「練」の中の「宝や」というたこ焼き屋を推薦しました。
行かれたかな❓

« BABYとにゃんこのジャン様に癒される。 | トップページ | 「えー」って全然「えー」じゃないお客様。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435589/72248040

この記事へのトラックバック一覧です: 遠方からのSummerさん。:

« BABYとにゃんこのジャン様に癒される。 | トップページ | 「えー」って全然「えー」じゃないお客様。 »