« お江戸へ。 | トップページ | DNAについて考えた日。 »

2017年12月11日 (月)

わかりやすいWinterさんとわかりにくいWinterさん。

土日で6名の方がパーソナルカラー診断にお越しくださいました

“神”にダイレクトメッセージを送って問い合わせてくださった方、
画像を頼りに自力で(?)検索された方もおられました

Winterさん3名
Summerさん2名
Springさん1名

昨日来られたSummerさんは、以前名古屋のデパートで無料診断を受けたことがあるそう。
昨日のお洋服もSummerさんっぽい感じだし、すでにわかっておられるのでは?と思ったのですが
まだまだ曖昧なところがたくさんあったらしく
「勉強になりました」言っておられました。

「〜〜はどうですか?」と色々質問があり、「あんまり合わないと思います」とかお答えしていると
「買ったけど使わなかったんです」と、実は答え合わせをされたかったようです(笑)

自分の感覚を無条件に信じるのはなかなか難しいですね。

感じたことと、客観的な意見が一致すると、安心できると思います。

あっそうか!それでか!という事をできるだけ増やして帰っていただければ幸いです。

徒歩圏内から来られたWinterさんは、ほぼ黒ずくめでモードな印象。
「まんまやな!」というくらいにお似合いですが、実はご自分では無難に選んでしまっていたそうで
ベーシックカラー以外を選ぶのも自信がなかったそうです。

反対に、その後で来られた方は、てっきりSummerさんと思いました。
ドレープを合わせると、シルバーとゴールドの時点で迷う…。
イエローベースさんかな?と思ったけれど、その次の段階でもなんかしっくりこなくて

唯一、眉だけ描いておられるとのことだったので、落としていただきました。

部分メイクが必ず診断に影響するわけでもないのですが、
もともとがわかりにくいタイプの方だったせいかと。

再びシルバーとゴールドからやり直し、Winterさんとわかりましたが

久々に難易度の高いお客様でした

が、淡い色より濃い色の方が美人度が上がり印象的になる

土曜に来られたWinterさんは、診断後難波でお買い物して帰ります!とのこと。

「アーバ◯リサーチが好きなんですが…」とのことです。

「アーバン◯サーチ、良いですよね。でもあんまりWinterさんには似合うものないですよ
と、アー◯ンリサーチには何の恨みもないのですが。。。

すると「やっぱり!」と。馴染みで買いやすくて買ってたそうです。

まあ漠然とした表現ですが、似合っているものは、「お値段以上」に見えるはずです(笑)

「お買い物に行くのがこんなに楽しみなのは久々です!」と言っておられた方も何人かおられました。

あっ パーソナルカラーの存在を知り、怖くて安いものしか買えなかったとおっしゃっていたのは
Springさん

似合い方の軸を知り、ぜひ自信を持って選んでくださいね

とか言いつつ、つい先日 某セール会場にて
ちょっと暗くて色がわかりにい中
薄々「Summerの色だけど… まあイケるか」とやや妥協で選んだマフラーが
帰って合わせてみると、全然イケてなくてショックを受けたのは私です

Summerの友達にあげよ

マフラーを買いたかったわけじゃなく、帽子メーカーのセールでした。
1日目に結構売れちゃったみたいで、欲しかった形のは全くなかったですが、
買って帰ったのは意外と良い感じ。

R1228258_2

ちなみに千鳥格子のが1,000円で、ピンクのが500円です(笑)

まあ、安いからと言って必要以外のものは買わないように…来年からは気をつけよう

« お江戸へ。 | トップページ | DNAについて考えた日。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: わかりやすいWinterさんとわかりにくいWinterさん。:

« お江戸へ。 | トップページ | DNAについて考えた日。 »