« やはりWinter祭り。 | トップページ | 十日戎の後。 »

2018年1月 9日 (火)

自分の軸をしっかり持つこと。

昨日お越しくださったお二人はWinterさんでした。

お二人ともから、「来て良かったです」のお言葉をいただき、光栄ですhappy01

お二人とも、神ことN様のtwitterを見て、調べてくださったとのことです。

夕方来られた方は、なんと熊本県在住!研修のための前乗りでちょうど良いとご予約を入れてくださったとのこと。
自己診断でAutumnと思っておられたとのことでしたので、衝撃を受けておられましたが
「来て良かったぁ」「もっと早く来たかった」と言っておられましたsmile

タイトルの件、もちろん店員さんやらの意見に振り回されすぎない方が良いですよ、という事もありますが

日々そんなことをお客様にお伝えしつつも

自戒でもあります。

その昔、イマドキの人は知らないと思いますが
薬師丸ひろ子が「20年“も”生きて来たのにね♩」と歌っていました。

よく、芸能人の若い頃の写真を見ると、昔の人の方が落ち着いて(老けて)ますよね〜

いつからか、若い方が良いという風潮になっていますが、
それってある意味精神年齢も同じというか…
実年齢に精神年齢が追いついてないというか…。

若々しい、というのは良いのですが、幼稚というのはあきませんね。

なんていうか、年齢相応に洗練された人になりたいなと思います。

どんな気持ちの持ち方や、心がけているかによって、物理的な時間と精神的な時間は違ってくるはず。


お正月明けてから今日まで、良い感じに過ぎました。
9日間だけど、1年分くらいに有意義だったような。
起こったことを表面的にだけ見ると、残念な出来事のようですが
深い学びがありました。

ただ、アホなので忘れてしまう可能性がありますが、心に刻みつけて
後から振り返っても成長のターニングポイントになったなと、思えるようにしたいです。

人からはある意味強そうに見えるようですが、
意外と人に振り回されたり、他人軸によって自信を無くしてしまう出来事が起こります。

うーん、去年は3回くらいそういうことがあったなあ(笑)

まあ、そういう事があればこそ、
改めて大切なものに気づけるのです。

この連休も、改めてお客様への感謝の想いが湧いてきました。


今年は、生活を丁寧に…と漠然と思っていましたが

今日は産直のお店で野菜を買ってきてスムージーを作り(あるブログを見て影響を受けた笑)
体幹リセットダイエットの本と、家事の本を買いました。

R1228357


食べ物に関しては、パンが大好きななのもあり、糖分を摂り過ぎてるなと思って…。
まずはその辺気をつけています。

あー春にローフード食べてから、しばらく気をつけてたのに、
いつの間にかまたついお菓子も食べ過ぎていたsweat01

仕事に関係ない趣味がない事がちょっとした悩み(?)でしたが
そうや、「カラダに良いこと」を趣味にしようと閃きましたflair

自分軸をしっかりと。2018年の目標の一つにしよう。

« やはりWinter祭り。 | トップページ | 十日戎の後。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435589/72653562

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の軸をしっかり持つこと。:

« やはりWinter祭り。 | トップページ | 十日戎の後。 »