« こういうのを求めていました! | トップページ | 生きてる! »

2018年3月 4日 (日)

ダイジェストでお届け。

えー この週末は、

もちろん神twitter経由の方がおられたり

2日連続でSpringさんが来られたり

Springさんと一緒にAutumnさんが来られたり

1日のうちに、ファーストネームが同じ、あ○○さんが別々にお二人来られたり

高校卒業したてで、全くメイクをしたことがない方が来られたり

ご姉妹で来られたり

お友達の紹介の方が来られたりしました。

Springさんのうちのお一人のお悩みは「気が弱そうに見られ、仕事を押し付けらる」というものでした。

小柄で華奢で童顔… は変えられない要素ですが
スモーキーピンクのニットを着ておられて、素顔だったので

「うーん、これは似合っているとまで行ってないな…think」と感じました。

SpringさんがSummerさんの色を着られても、全く変ではないのですが
血色が悪くて印象が弱い感じになります。

似合う色を身につけると、目力もアップしますし、血色がよくで元気な感じになります。

全く手を出してこなかった色とのことで、最初は勇気が要るかも知れませんが…
ぜひ頑張ってほしいですsign01

初メイクの高校生の方には、

私のやり方が必ずしも正しいかわかりませんが…と前置きの上

ファンデの塗り方やら眉の描き方、アイシャドウの塗り方などレクチャー

Winterさんで、お洋服はふわふわとかは似合わないな、とか既に体感されていました。

まだ、コスメは持っていなかったそうで

「参考にしてこれから選べるので、来て良かったですhappy01」と言ってくださいました。

ご姉妹のお二人は、全然似ておられないのですが
診断するとお二人ともSummerさんでした。。。。が、色的には全く持っておられないとのこと。

お二人の違いは、骨格などによるもので
お似合いになるテイストは違いますが、それぞれにお似合いなデザインのものを着ておられました。

お洋服は色だけではなくて、デザインなども重要なので、そちらが間違っていなければ
変には見えません。

ただ、お肌の透明感等に影響を与えるのは色だけなので…。

アラフォー世代のお二人には、これからデザインだけでなく色も選んでいただければ最強です。Summerという結果に衝撃を受けておられましたが、いつも肌がくすんでどんよりする理由がわかり、またファンデの色を変えた明るさにも衝撃をうけておられました!


そしてお客さんじゃなく、知人男性の診断をしましたが

スポーツマンで、以前からヴィヴィッドな色が好みと聞いてたのですが
どっちかというと温厚な顔立ちかなぁと思っていましたが
合わせてみるとWinter色が引き立ちました。

男性にしては(失礼)色彩感度が高く
「茶色ならこげ茶は好きだけど、それ以外の茶色は嫌」などと好みがハッキリしています。

そんなわけで、ワードローブは大体イケてるようでしたsmile

« こういうのを求めていました! | トップページ | 生きてる! »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435589/73042720

この記事へのトラックバック一覧です: ダイジェストでお届け。:

« こういうのを求めていました! | トップページ | 生きてる! »