« Winter祭り再び。 | トップページ | 神戸の西から…。 »

2018年3月15日 (木)

テレコ?

昨日でようやく、祭りが終了しました…。

11名様連続でWinterさんでした…。

お一人目の方は、肌の色が真っ白な大学四回生の方。

卒業式でセルフメイクをするのもあり、ちゃんと似合うい色を知っておこうと思われたそうです。

診断すると、Winterさん。

パッと見た印象はSummerさんかと思いましたが…。。。
Summer色では血色が良くないまま。

ヒップホップやストリートダンスのサークルに入っておられたそうで
(色白さんのためスポーツやってるイメージがあまりないですが、バスケもされていたそうです)
ファッションとしてはWinterの感じが好みなようでした。

ファンデの色も、「いつもよりしっくりくる。買い直します!」とのことでしたhappy01

午後に来られたお二人組も、大学四回生の方。京都の大学だそうです。

お一人は愛媛出身で、就職は大阪だそうです。
もうお一人は北海道出身で、地元で就職されるそうです。

北海道に最後に行ったのは20年くらい前か… あれ、いつの間にcoldsweats01

最初は楽しいと感じた、京都の生活も、2年ほどした頃には
「卒業したら地元に帰りたいな」と思うようになったそうです。

私は大阪生まれの大阪育ちで、
たまたま便利な場所というのもあって地元を離れることもなく今まで来ましたが

友達など見ていると、生まれ故郷を一旦離れたことのある子の方が
なんとなくフットワークが軽いような気がするんですよね。。。

生まれた場所は自分では選べませんが、これからの場所は選べる、、、かな?

最近、これから自分はどこで過ごしていくことになるのだろうとか思いを馳せておりますthink

それはともかく、祭りを終了させてくれたお二人。

AutumnさんとSummerさんでしたが
Autumnさんの方は、以前デパートの診断でSummerと言われたそうです。
確かにSummerの色も悪くない。
が、Autumn色はフェイスラインが引き締まり、そばかすが目立たなくなりました。

もうお一人の方は、逆にめっちゃAutumn色を好んで着ておられました。

「逆やなー」

こうゆーの、テレコっていうんやな… とか思いつつ、テレコって今時の人知ってるのか?
そういや「あべこべ」もあんまり使わんよな…。

「化粧品買わな!!阪急、いこ、阪急」と楽しげに帰って行かれました。
お友達同士で来られると楽しそうでいいですね。

そして夕方お越しくださったのは、玉造でお勤めされているという秘書の方。
華やかな美人さんで、見た目にSpringっぽいと思ったけど、Winterさんでした。

どんな洋服を選んでいけばいいのかとお悩みのようでしたので
見た目の雰囲気も含めて、合うと思われるテイストをお伝えした所
「あー、なんとなくイメージできましたhappy01」とのこと。
色黒、とご自分のことを言っておられましたが、髪色やメイクの色によって、肌のトーンを落としてしまうこともご理解いただけたようです。

診断してWinterとわかった瞬間は、半信半疑オーラを放っておられましたが(笑)

こういう「私はまだ信じてません」感を出すのは大体Winterさんなんですねsmile

私も警戒心強くて人見知りなので、初めての場所でそういう態度取る時あります(笑)

思ったのと違う情報を、受け入れるのは難しいですね。

30分くらいしかなかったらちょっと無理かも…。

それぞれ、自分らしくより綺麗になるスタイルのヒントとして落とし所を見つけて納得していただき、
前向きで楽しい気持ちで帰っていただきたいですねhappy01

« Winter祭り再び。 | トップページ | 神戸の西から…。 »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435589/73109756

この記事へのトラックバック一覧です: テレコ?:

« Winter祭り再び。 | トップページ | 神戸の西から…。 »