« 意外!でもなんかしっくり。 | トップページ | テレコ? »

2018年3月13日 (火)

Winter祭り再び。

春が来たと思ったら冬に逆戻り…。

そして今日はとても春らしい1日です。

コロリエでは、ものすごいWinter祭りです。

昨日来られた方で、10名連続でWinterさんでした。

とってもWinterさんっぽい方もおられれば、見た目には絶対違う感じなのに
ドレープを合わせたらお顔映りが良い… という意外な方もおられました。

神twitter経由で、静岡からお越しくださったS様は、清楚で物静かな印象…。
が、小雪さんに似てはったので、そういう意味ではWinterというのは間違いではない(いや、診断間違ってません笑)

昨日来られたI様は、2日にお越しくださったI様のご紹介。
同じ職場で働くお二人は、先に来られたI様が、今まで見たこともないくらいに興奮気味で語っていたのを聞いて、そんなに言うなら…とお越しくださいましたが、同じWinterさんでした。

ただ、身長もお顔の雰囲気も違い、お洋服の好みも全然違いました。

そこのところは、できるだけ好みと似合うを擦り合わせるというか
受け入れて頂ける折り合い点を見つけてお伝えする様にしています。

昨日のI様は、心の声も全て言葉に出るタイプで(笑)
それはそれは大騒ぎでしたが、最後は納得して帰って行かれました。

そんなわけで気がつけば通常より長めで2時間以上経っていましたcoldsweats01


まあ、それなりの今までの経験で
似合うとかイマイチとかがわかるワケですが
若さって最大の武器ですからね。

白画用紙と、わら半紙じゃ、描ける絵も違いますからねdown

ようやく私もカジュアル信仰を脱出して、(やや)綺麗めを意識しようと思っているのはほんのここ数年ですsweat01

で、最近手放して、無理やり知り合いに押し付けたのが
グレイのダッフルコート。

何年前に買ったかな? 買った時は喜んで着てましたが
ほっこり感 もっさり感 半端ない。

年に一度着るか着ないか、くらいになったのですがまだ綺麗だし(高かったし)で
手放せずにいましたが、かさ高くクローゼットを占めているのもあって
断捨離に至りました。

夫婦でWinterさんなお二人で、多分どっちかが着てくれそうです(笑)

昨日来られたIさんは全力で「チェスターコートは嫌い!」と否定されていましたが
私も少し前までなぜか苦手でした。

今は、「あ、やっぱ普通に似合うなcoldsweats01」って感じです。

ところで、ダッフルコートはこのトレッキングシューズをお譲りすることになったついででした。

R1228429

正直言うと、20年以上前… 一度登山に履いたっきり💦
しかも、雪山登山だったので水が染みて冷たかったのと、ジャストサイズすぎて足が少し痛かった記憶。

でも綺麗なのでなぜかまだ持っていました。実家を片付けた時にわざわざ持ってきたんですね〜。

登山の機会はともかく、足痛いのはアカンやん。

捨てようかと思ったけど念のため(?)FBで「誰かいらんかえ〜」と呼びかけたら反応がありました。

割と捨てるのも平気な方ですが、まだ使えるのを使ってもらえたら、それはそれで嬉しいですね。

« 意外!でもなんかしっくり。 | トップページ | テレコ? »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435589/73098577

この記事へのトラックバック一覧です: Winter祭り再び。:

« 意外!でもなんかしっくり。 | トップページ | テレコ? »