« 緑欠乏症。 | トップページ | N様からのメール。 »

2018年5月17日 (木)

パスポート写真が白黒だった頃。

占星術的な節目らしいし、自分でも色々変わり目を感じているところで

今までならこういう行動をしていたはず… というのを少しずつ変えることで
何か刷新された自分になるんじゃないのかな?と 先日トイレだかお風呂の中で閃きましたflair

その一つとして、パスポートを申請してみることに。

いや、持ってる人からしたらどうってことないハナシですけどね。

まだ、旅行が決定したワケでもないのに、先に取っておこうと。
気持ちを行動で表しちゃおうということで。これもトイレの中で思いついたのですが。

何しろ最後の海外旅行2001年。
前のパスポートを見てみると1997年に申請しております。

R1228688

21年前の私、化粧薄いなー 若いなー

本日戸籍抄本を取りにまずは区役所へ。
抄本は簡易版みたいなやつですが、両親の名前、元夫の名前も載っていたので
おぉーってなりました。戸籍って、何かスゴイですよね。

古いパスポートに記載されている本籍地は父の故郷である長崎県で
そうそう、当時戸籍の取り寄せも長崎の役場に電話かなんかして面倒くさかった覚えが。

離婚をした際に、戸籍は現在の天王寺区へと移しました。

また、戸籍を移す気は満々ですよ(笑)smile もちろん、次で最後が良いですねsign01

パスポート用の写真なのですが、去年免許証用に撮影したもらったデータを
写真屋さんが保管してくれてて、それを昨日頼んでプリントアウトしてもらったのですが…

条件である6か月以内という掟を破っておりましたsweat01

免許証も提出しているんだから、考えたらバレバレsweat01

結局パスポートセンター隣接のお店で撮影してもらうことになったのですが
今日写真撮る気ではなかったので、日焼けしないよう帽子をかぶって髪の毛はペタンコ。
汗で顔もドロドロ。花粉がひどくてくしゃみしまくって顔もむくみ…

絶対に写したくないコンディションでした。down

明日はターナー様の会議の日。

そして土日は、お江戸でこれからに役立てるための勉強をしてきます。

それに伴い、近々メニューの改訂を行う予定です。

月曜日は鎌倉アゲインですが、歩き回るのにふさわしいカバンがなかったので
リュックを一つ買おうかと。マリメッコとか可愛いけど、ちとお値段が張るので

ザーッと調べた結果、こちらを選びました。

R1228685_2

R1228684_2

今日、区役所とパスポートセンター行くのに使ってみましたが… うん、背負うって背中が暑いねcoldsweats01

新たな知識の習得&友達宅の魔の3歳児たっくんと2日間お付き合いするのが若干面倒な気持ちと(ごめんcoldsweats01)鎌倉散策楽しみだけど 明後日というのにまだ実感ないです。

皆様も良い週末をお過ごしください。

« 緑欠乏症。 | トップページ | N様からのメール。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435589/73505662

この記事へのトラックバック一覧です: パスポート写真が白黒だった頃。:

« 緑欠乏症。 | トップページ | N様からのメール。 »