« 均等にお越しいただきました。 | トップページ | パスポート写真が白黒だった頃。 »

2018年5月15日 (火)

緑欠乏症。

昨日と今日お越しくださったのは、全員Winterさん。

昨日は学生時代からのお友達同士という40代主婦の方。

今日はピアノ講師をされている20代の方でしたが、
それぞれ好みやなじみのある色やテイストがおありのようですが
反面、何かしっくりこない、垢抜けない、パッとしない、印象が薄いなどの
お悩みがあるとのこと。

Winterの色はだいぶと派手なので、「まさかWinterとは…」と驚かれる方も多いのですが…。

合うものを選んでいただくと、おのずとお悩みが解消されることでしょうsmile

今日は最近大阪城公園の森ノ宮側にできた、ベーカリーカフェに行ってきました。
この間お友達とたまたま見つけて、いい感じだったので…。

日々、緑の欠乏感を感じています。

緑と言っても、洋服の緑色所有は現在ゼロです。

好きな色を聞かれて緑、と答えることは全くないのですが、
自然の緑は大好物です。森林大好き。

玉造は暮らしやすい良い街ですが、大阪市内全般に言えるように、街路樹を始め緑が少ない。。。

コロリエがある長堀通沿いの景色、コレですよ。街路樹、しょぼっ❗️

R1228682_2

この画像は西向かってますが、東側の彼方に、生駒山が見えますが、、、目を喜ばせてくれるには程遠く。

何だか緑がすごく見たくなったので、徒歩圏内である大阪城公園で妥協しました(笑)

R1228679_2

R1228681

こんな風にいい感じになってます。

ただ何様発言ですけど、、、大阪城公園の緑は、私的にはイマイチ元気ないというか魅力がないんです。
香りがないというか、乾いてる感じ。排気ガス吸いすぎて、お疲れなんでしょうかね。

だからというワケでもないのですが、先月数時間だけしか滞在してませんが、鎌倉がすごく良かったなあと。友達も言ってましたが、意外と東京含む関東の方が公園などの緑が多いようですね。
facebookに鎌倉のことアップすると、北鎌倉が良かったよコメントをもらったり、最近会ったお友達が江ノ島が良かったよと言ってるのを聞き…

実は今週末、とある勉強のため東京に行くのですが、1日滞在を延ばして月曜日に鎌倉アゲインすることになりました。
前回も一泊させてもらった、元ご近所さんで今神奈川在住のお友達も、ちょうど有休消化したかったとのことで、友達の家に二泊させてもらい、北鎌倉になるか江ノ島になるかまだ未定なのですが、思い切り森林の緑色に包まれて、潮風に吹かれてきたいと思います。

今日は、牡牛座の新月だそうで…。

占星術的に今日明日は、大きな節目だとか。

また、いろいろ引き寄せ系のブログなどでは、引き寄せ速度が加速している、願ったことが叶いやすくなっているなんて聞きますが。

私は森林と水辺にとってもアクセスの良い場所に住みたいなあと切に願います❗️

« 均等にお越しいただきました。 | トップページ | パスポート写真が白黒だった頃。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435589/73491515

この記事へのトラックバック一覧です: 緑欠乏症。:

« 均等にお越しいただきました。 | トップページ | パスポート写真が白黒だった頃。 »