« ためになり過ぎた。 | トップページ | 片付け中。 »

2018年6月10日 (日)

ちょっと甘さプラス。

今日は、セラピストのお仕事をされている方がパーソナルカラー診断にお越しくださいました。クチコミサイトのLIPSなるものに… オススメのコスメ情報を載せている方が「コロリエさんで診断を受けてブルベと言われたので…」的な感じで名前を出してくださっていたのだそうです。

前にもクチコミサイトで、というお客様がおられましたがそのサイトのことだったのでしょうか。色々あるのですね、とにかく書いてくださってありがとうございますlovely

パッと見た印象、Summerさんと思いきや…
合わせてみるとWinterさん。

ご本人も本当に意外と驚いておられましたが、
似合う色を合わせると、お顔が華やいで印象的になってピリッとする感じです。

30歳の方ですが、しばらくお休み中の婚活も、再開しようかなと思っておられたそうなので、婚活と聞くとなぜかヒートアップする私は、そこらへんしつこめにオススメの色などをお伝えしておきましたsmile

午後から、友人のHちゃんが顔タイプ診断の練習台に来てくれました。

Hちゃんはオシャレ迷子というか… パーソナルカラーも知ってるし… 骨格診断も受けたことあるけど…

Summerだけどフェミニン系じゃないし。骨格診断ウェーブって言われたことあるけど絶対そんな服着ないよねってのを似合うって言われて困り。顔タイプ診断も実はすでに経験済みで、その結果はHちゃんの好みドンピシャなんですが。

いやいや、それやったらそもそも悩んでなくない?と思いました。

顔タイプ診断の資料を作りながらHちゃんのことを考えていましたが
その○○タイプは確かにそのまんまだけど、オシャレ感アップした感じにならへんなぁ〜
やっぱりコッチじゃないの?と思いながら。

顔の計測をすると、やはり私が予想した通りで、かつブラウスを色々合わせて行ったのですが、Hちゃんも思った以上に甘さがあるやつが意外とイケる、と驚いていました。

顔タイプ診断はざっくりと大人顔or子供顔 曲線多めor直線多め など顔立ちから似合うテイストが決まってくるという理論なのですが、Hちゃんは大人顔で曲線と直線は両方あるタイプになります。

ブラウスを着比べたところ、フレア感ありすぎてもダメで直線すぎてもダメでした。

実際に合わせてみようということで梅田に出かけ、阪急も見たのですがそのあと三番街へ。
購入に至ったのがこちらです。

Img_20180610_173732_4

Img_20180610_172328_3

今まで、どカジュアルか、シャープなシャツ襟などが多かったのでそれから比べると甘め(Hちゃん比)って感じですが、身ごろにはフレア感がないか、あっても少しだけというのが似合うかイマイチかを左右しました…細かいところですが。

Img_20180610_174047_3

買わなかったけど、着痩せ感があって似合っていたシャツ。 このシャツを見て「似たようなん持ってたっけな?」と聞くと「色は似てるけど、形が似合ってないから処分した」というのがこちらのシャツです。

13923625_

顔ボカシなのでわかりにくいですけど(笑) 下のシャツカラーは直線的すぎるために、色気が無いというか物足りない。(そして肩幅がしっかりしてるのですが、ちょっと強調されてしまってます。)

顔タイプ診断で、顔の中の直線と曲線のバランスが似合う服に影響するというのがまさにコレかとわかりました。 普段はパンツスタイルばかりですが、スカートは細かいプリーツを買って、腰幅が目立ち失敗したことがあるとのこと。 こちらのスカートを試してもらったところ、着痩せ感あってめちゃお洒落でした。

Img_20180610_180247

生地に張りがあり、フレアー感があまりないので甘すぎない。

試着室から出てきた時、おぉー!ってなりました。上のワイドパンツが、やけに腰が大きく見えるというのもありますが、それと比べてもかなり腰回りがスッキリ。

« ためになり過ぎた。 | トップページ | 片付け中。 »

顔タイプ診断」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435589/73659291

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと甘さプラス。:

« ためになり過ぎた。 | トップページ | 片付け中。 »