« 片付け中。 | トップページ | 本当に楽しかったです! »

2018年6月15日 (金)

顔が小さく見えてキレイ!

今日は神twitter経由でお越しくださった、名古屋在住のお客様。

遠くから来られる方は、何か別の用事と合わせてということが多いのですが、
パーソナルカラーを第一目的として来てくださいましたhappy01

シーズンはSummerさんでした。
自己診断ではわからないし…とおっしゃっていましたが、選んでおられたコスメはいい感じです。
あとはファンデの色だけ!
ファンデは本当に重要ですね〜。 毎回思います。
いつもより透明感がある!と驚いておられました。
ファンデの色が合っていると、コンシーラなども最小限で済みますね(※若いお肌の場合笑)

名古屋にはないらしい、CHICCAとトムフォードを見るのが楽しみとのことでしたが、
診断後はウキウキの様子で帰って行かれましたhappy01

お仕事帰りにお越しくださったのは30代の方。
以前自己診断をされた結果Springだったそうですが、診断するとWinterさん。

Spring色と思って選ばれていた、よく褒められるという黄色のカーディガンですが
実はレモンイエローでWinterの色なんですね〜smile

メイクは、乾燥が強いので、と下地にグリーンのコントロールカラーにBBクリームにパウダーに固形ファンデと 驚きの厚塗りをされています。

が、かなり肌荒れも起こされていて、お肌は敏感肌の様子。

化粧品選びも大事ですし、塗りすぎで乾燥が防げるとか、、、ないと思いますsweat01

あった色の下地&ファンデを使うと、薄づきです。
コントロールカラーを使うこともあるのですが、今回は省いてみました。
それでも気にされている頬の赤みはそれほどでもありません。

合わない色のチークを使っておられたことで、普段頬の赤みが出てしまってたようです。

とにかく色数を厳選するのが大事で、下地やファンデやお粉に含まれているベースカラーがそれぞれ違っていると、混ぜておかしな色になってしまいます。

お洋服についての合う・合わないなどもデザインや素材などの観点から色々とお伝えし
目を丸くして衝撃を受けておられましたが、
来てよかった〜heart04 なんかすごく変われそうな気がする!と喜んでいただいていました。

帰られてからメールが届きました。

「先生 今日はありがとうございました!!

今家帰って、さっそく母に顔が小さく見える!すごいキレイって言われました♡
あと、お話していたブラウスも今の顔だと似合いました笑

自分的に色々人生の転換期だったので、ほんとに行ってよかったです!!

明日、ルンルン気分で化粧品買いに行きまーす♪♡(o^^o)♡」

鼻歌まじりになるほど良い気分だったとのことですhappy01

お返事には

「さっそくカラーに興味ある友だちにもオススメしときました♡
まじで今日から人生変わりそうです♡

あ、これもよかったら感想に追記してもらってオッケです笑」

ブラウスについては実物は拝見していませんが、お話からそれほどダメな要素はなさそうでしたので、
コーディネートの工夫をお伝えしました。お化粧が変わると、お洋服の似合い度も変わっちゃうんですねー。

« 片付け中。 | トップページ | 本当に楽しかったです! »

パーソナルカラー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/435589/73689981

この記事へのトラックバック一覧です: 顔が小さく見えてキレイ!:

« 片付け中。 | トップページ | 本当に楽しかったです! »