カラーセラピー

2016年1月12日 (火)

カラーメンタリスト®認定。

10日と11日は三宮で新しいカラーセラピーの講座を受講して来ました。
山内先生とは10年以上前に「キュービックカラーセラピー」を教わったのが始まりで、キュービックカラーセラピーは、パーソナルカラー基礎講座で体験をしてもらうに留まっているのですが…。

今回受講した「カラーメンタリング®」は「楽しく簡単にできる」と言う事で…。
正直、今までは「受講しただけでもらえる資格」に懐疑的だったりもしたのですが(^-^;
今回2日間で認定をいただけたのは、キュービックカラーセラピーによって色彩言語を学んで来たベースがあったということで。

あくまでお勉強なので、「楽しく簡単」とはいかなかったですけど…
これは、受けるだけだったらかなり楽しいと思いますsign03

カラーメンタリング®のキャッチフレーズは「“気になるあの人”の心をキュッとつかむ」です(笑)
職場や家庭で、ストレスに感じている人間関係で、改善したい時に有効です。
恋愛にはsign02 それも良いと思います。

ペアになって実践をしたのですが、できるだけしっかり身につけたいと思い、先生に組んでいただきました。その事によって言葉の言い回しの訂正も即時していただけてラッキーでした。

Img_9388

Img_7710

そんなわけで認定証もいただいた事ですし、、、遠からずメニューに入れて行きますsign01

| コメント (0) | トラックバック (0)